ページトップへもどる

2023.04.29wedding,wedding case

先輩カップル【姪っ子ちゃんの活躍〜ご親族と創り上げる人前式×同級生によるプチ同窓会パーティー】

挙式会場:CAFE&WEDDING22

披露宴会場:CAFE&WEDDING22

人数:大人38名・お子様6名

料理:着席ビュッフェ

 

高校3年間とも同じクラスの新郎新婦さま。

高校時代からお二人のことを知るご友人も多く参列してくださいました。

久しぶりに集まり思い出話に花を咲かせ、学生時代に戻ったような感覚に。

ウェルカムスペースに設置した卒業文集や卒業アルバムに

皆様足を止めて懐かしむ姿が印象的でした。

高校が別のご友人も昔のお二人を知ることができて嬉しいですよね^^

ウェルカムスペース
ウェルカムスペースを眺めるお2人🤍

また新郎さまの教え子である生徒からの絵や

姪っ子ちゃん作成のウェルカムボードも。

お二人を想って作成してくださったことが伝わるアイテムです。

冒頭には宴内人前式を行い、皆様の前で愛を誓いました。

 

新郎さまは入場時に最後の身支度として

ジャケット・ハンカチーフ・ブートニアを

ご家族に協力いただきました。


準備が整い、ご家族と顔を合わせはにかむ場面

そして新婦さまがお父様とご一緒に入場。

これまでの人生を一歩一歩噛み締めながらゆっくりと。

魔除けの意味もあるベールダウンを行ない、

旅立つ娘を送り出していただきました。 

お父様から新郎へバトンタッチ

そして、今回の人前式は可愛い可愛いリングガールと牧師に進行してもらいました♡

姪っ子ちゃんたちによる誓いの言葉に、目が離せません、、

牧師役のお2人💗
リングガール🤎

微笑ましく心温まる瞬間でした。

ご家族や姪っ子ちゃんに

ご協力いただきながら改めて皆様の前で

結婚のご報告することができました。

結婚証明書💍

人前式後は高らかに乾杯をいただき

皆様とウェディングパーティーを引き続き楽しんでいただきます。

当店パティシエがつくるウェディングケーキ

皆様からの温かい祝辞。

クリスマスやお正月を新郎新婦と3人で過ごすほど仲良しのご友人からのスピーチでは、

ご友人の方しか知らないエピソードも話してくださいました。

さらにはお二人の高校時代の担任の先生からサプライズのメッセージも。

また当日参列が叶わなかった共通のご友人からのメッセージムービーを上映。

意外な方からのコメントに飛び跳ねる程驚かれておりました^^

サプライズに驚くお2人☺️

結びにはお二人から親御様へお手紙を。

 

お手紙といえば新婦さまのイメージも強いのではないでしょうか?

面と向かってお手紙をお渡しする機会はなかなかないので、

新郎さまもいかがですか?と提案させていただきました。

どんな時も誰よりも一番近くで見守ってくれた親御様。

今まで口にできなかった言葉を紡ぎ

一生懸命伝えていただきました。

そして 皆様の温かい拍手に包まれながら退場へ。


ご親族とご友人間の垣根を超えて過ごす時間。

同窓会のように和気あいあいと楽しむ姿。

ご家族でゆっくりお話される時間。

さまざまなシーンが濃縮され、参加された皆様に楽しんでいただけたウェディングパーティーでした。

お二人が周りの大切な人に愛を持って接しているからこそ

当日参列できなかった方々からも

多くのお祝いを受け取ったお二人。

そんな愛情深い、お二人の末永い幸せを心から願っております。


CAFE&WEDDING22では、
様々なスタイルのウェディングパーティーを承っております!

✔︎ご親族の方も一緒に楽しめるにはどうしたらいい?
✔︎ご友人とご親族を一緒に招待する場合の注意点は?
✔︎ゲストに満足いただくためのポイントは?

など些細なことでも構いませんので、
お気軽にご相談ください!

▼お問い合わせ/ご予約はこちら

Previous Post Next Post

FOLLOW US

CAFE & WEDDING 22の記事は各ソーシャルメディアでも配信中。

今すぐフォローして最新情報をチェックしよう!

FOLLOW US

CAEE & WEDDING 22の記事は各種ソーシャルメディアでも配信中。今すぐフォローして最新情報をチェックしよう!

POPULAR POSTS

CATEGORY

RECENT ENTRIES

Copyright © 2022 Cafe & Wedding 22 All Rights Reserved.